福岡 ワクワクお店めぐり

福岡市に住んでいます☆福岡にはたくさんのお店があるので、暇を見つけては色んな場所に繰り出して、美味しいものを探したり、店員さんと触れ合うのが好きです♪良かったら覗いていって下さいね!

福岡市 豆屋(豆や)茜 口コミ 評判


この前行った、福岡市の豆や 茜というお店について。

あまりにもサイトの口コミや評判と違うので、コチラに書きたいと思います!

結論としては・・・

この店、福岡市のお店のなかで、多分、1番接客態度の悪い店です!!

その理由は以下の通りです。

 

1.店主の女性が入って早々、睨みつける

2.店主の女性の暴言がひどい

3.簡単なものでも、注文して出てくるまでがかなり遅い(30分は待たされる)

4.出される水が臭い

5.注文した商品の置き場所をわざと変える

6.狭い店なのに、店のものが乱雑に積み重ねっており、汚い

 

1.店主の女性が入店早々、睨みつける

これ、信じられますか!?

本当の話です。

わざわざ訪れた初めてのお客さんにですよ!

睨みつけ方がまたスゴイです。

目が座ってます。

何しに来たの!?というような雰囲気。

入ってすぐに帰ろうかと思う人もいるようです。

私もそう思いました(T_T)

 

 

2.店主の女性の暴言がひどい

店に入ると、まだ、前の人の食べた後の食器がそのままテーブルに残っていたので、座らずに立ってメニューを見ていると、

「座って下さい。メニューを立って見ないで下さい」と一言。

その時、なんか、この店主の女性、言動もおかしいと思いましたが、渋々座ることに・・・

こんなこと、もちろん、普通のお店では言われたことはないです。

大体、自分がまだ片付けていないんだから、サッサと片付けるか、「すみません」と謝るのが筋じゃない?

日本のお店なら、普通、そうするよね!


そして、その後に私の前でなんて言ったと思います!?

「私は立ってメニューを見られるのが嫌いなんです」

一瞬、耳を疑いましたよ。

この人、何を言ってるの?

もうね、この時点で普通、帰るよね。

でも、我慢してしまったんですよ。

せっかく探して来たのだから・・・ってね。

それが間違いでした(T_T)

 

 

3.出される水が臭い

注文して水が出てくるのですが、それがなんか、臭いんです・・・

サビ臭い感じ。

これ、何で!?

まさか、錆びてる水道から直接出してる!?

一口飲んで、私はもう飲めませんでした。

 

 

4.簡単なものでも、注文して出てくるまでがかなり遅い(30分は待たされる)

私と友人が頼んだものはごくごくスタンダードなメニューである、ぜんざい。

それが出てくるまでに30分以上もかかるんですよ!

もちろん、焼き餅なんて、入っていないですよ。

いくら初老の女性だからって、これは遅すぎません?

一体、ぜんざいをどこの工程から作っているんだか・・・

出てくる時も、もちろん、「お待たせしました」の一言もないですよ。

店主の女性はお客さんを待たせた、という意識なんか、全然ないですからね~

私のペースに合わせればOK、という感じです。

 

 

5.注文した商品の置き場所をわざと変える

30分以上待って出てきたぜんざいを置く時に、その女性、「ここでいいですか?」と何回も聞くんです。

「ココに!」

と言っても、わざわざ私がスマホを置いているところに置こうとするんですよ。

これって、嫌がらせ!?

ありえない!!

普通、お客さんに嫌がらせとかしますか?

しないですよね。

本当にこの店主の常識を疑います。

さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまいました!!

こちらがいくら我慢しても、この店主の女性はケンカを売ってきます。

 

わざと、大声で他のお客にも「私は立ってメニューを見られるのが嫌いなのよ~」と言ったり、「すみませんね~、でも私はこういうの嫌いなんですよ」と何度も言ってきて、かなりしつこいです。

 

挙句の果てに嫌がらせですからね。

もう、許せるわけないでしょ!?

普通の神経なら許せなくなるのが当たり前のレベルですよ。

お客相手にケンカを売ってどうするの!?

お金を払って貰っている、という感覚が店主には全然ありません。

この店主はそもそも、商売をしてはいけない人だと思います。

 

 

6.狭い店なのに、店のものが乱雑に積み重ねっており、汚い

お店は狭くて、5~6人しか入れないほどなのですが、店内には書類や郵送されたものなどが乱雑に積み上がっています。

甘味処って、普通は雰囲気を大事にして、和風のもので飾ったり、キレイにしますよね。

その感覚が全然ない。

ネットの写真はいかにも清潔でキレイに撮っていますが、実際は写真とは違います。

もちろん、口コミも。

もしかして、あの口コミ、やらせ!?

って、疑うほどです。

まぁ、最近ではこの店の口コミは悪いものに変わっていきつつあるようですけど・・・

不愉快な思いをしたのは私だけではないようです。

 

 

結論

本当にこんなひどい店、そうそう無いと思いますよ!

福岡って、他県に比べてわりと気が利いて、接客に力を入れているお店も多いですからね。

店員さんの質もそこそこ高いはず、なんですけど・・・ここのお店は違います!

他県でもこんなにひどい接客を受けたことはないですね。

 

この店主の女性は、

「お客さんは私のお店に来て当たり前。」

「私の思うように動かない人は帰って。」

と思っているのでしょうが、それって、もう、商売ではないですよね。

だったら、一般的なお店ではなく、自宅に友人でも招くか、会員制の店にでもすれば良いでしょう。

モノがない昔であれば、頑固親父(オヤジじゃないけど)の店、とか言われたのでしょうが、今はモノ余りの時代。

消費者にはいくらでも選択肢があります。

わざわざココに行かなくても、美味しい甘味は食べられる(水も)し、良い接客も受けられます。

特に福岡は飲食店が多いですからね。

そういえば、この女性、やたら気取った喋り方をします。

「あたくし」とか、「ごめんくださいませ」とか、いかにも上品ぶった話しぶりですが、中身が暴力的なケンカを売るお婆さん、では台無しです。

この気取った話し方が逆に癪に触る、という悪循環を起こしています。

ひどい言い方かもしれませんが、本当に行く価値が無い店だと思いますよ(T_T)

 

 

福岡市中央区薬院

豆屋 茜(あかね)